公 募 公 告

下記のとおり公告に付する。
平成29年2月7日
                                       支出負担行為担当官
                                        金融庁総務企画局総務課長
                                                石田 晋也
  
                         記

1.公募に付する事項
(1)件名
     公認会計士試験における受験願書等のインターネット受付サービスの構築に伴う金融庁電子申請・届出システムの
   導通試験業務
(2)概要
     公認会計士試験における受験願書等のインターネット受付サービスの構築に伴う金融庁電子申請・届出システムの
   導通試験について、実施者を公募するもの。
(3)公募期間
    平成29年2月7日から平成29年2月21日まで
(4)業務場所
     東京都千代田区霞が関3−2―1 中央合同庁舎第7号館
    公認会計士・監査審査会が指定する場所
(5)契約期間
    契約締結日から平成29年9月1日まで。
    なお、本業務は平成29年度に係る業務であることから、平成29年度予算の成立以前においては落札予定者の決定と
   なり、予算の成立等を以って落札者とする。

2.公募に参加する者に必要な資格に関する事項
(1)予算決算及び会計令第70条及び第71条の規定に該当しないこと。なお、未成年、被保佐人又は被補助人であって、
  契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
(2)公平・中立な立場から業務の実施を確保するため、参加者は以下に掲げる事業者でないことを証明すること。
   ア.銀行、保険会社、金融商品取引業者等、当庁所管の事業者
     イ.上記アの事業者と密接な関係がある事業者(「財務諸表等の用語、様式及び作成方法に関する規則」(1956年
    (昭和38年)大蔵省令第59号)第8条に規定する親会社及び子会社同一の親会社を持つ会社並びに委託先事業者
    等の緊密な利害関係を有する事業者)
(3)平成28・29・30年度内閣府競争参加資格審査(全省庁統一規格)において、業種区分が「役務の提供等」であり、
  関東・甲信越地域の資格を有するものであること。
(4)各省各庁から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。
(5)公募に参加する者(以下「応募者」という。)は、次に掲げる事項を遵守できること。
    応募者は、担当職員の与えた指示及び本応募により知り得た事項(書面等をもって担当職員が応募者に提供した
   情報及び施設内又はそれに準ずる場所で作業するにあたり見聞又は認識した情報の一切)の機密を保持し、これを
   本応募の履行以外の目的に使用し、又は担当職員が承認した場合を除き第三者に開示してはならない。応募者は承
   認を得た第三者に対して、担当職員が承認した情報以外は開示し、又は使用させてはならない。
(6)仕様書に掲げる条件を満たすものであること。
(7)国税及び地方税を完納していること。
(8)経営の状況又は信用度が極端に悪化していないと認められる者であり、適正な契約の履行が確保される者であること。
(9)優良なサービスを提供できる能力と実績を有すること。
(10)提出書類を下記3.の期限までに提出できる者。

3.公募参加申込
  応募者は、平成29年2月21日(火)17:00までに次の申込先に必要な書類を提出し、申し込むこと。提出する必要のある
 書類の詳細については、「提出書類作成要領」を参照すること。「提出書類作成要領」については、仕様書等とともに直接
 提供するため、申込期限に間に合うよう申込先まで直接取りに来ること。
  (申込先) 東京都千代田区霞が関3−2−1
        金融庁総務企画局総務課情報化統括室
               (中央合同庁舎7号館12階1204号室)
                電話:03-3506-6000(内線2689)
  (申込受付時間) 平日9時30分から12時まで及び13時から18時15分まで(なお、最終日の受付時間は17時までとする。)。

4.公募申込の無効
  本公告に示した公募参加に必要な資格のない者の公募申込は無効とする。

5.その他
  本公募に関する問い合わせについては、3.の申込先に行うこと。