平成26年4月8日

公認会計士・監査審査会

競争の導入による公共サービスの改革に関する法律に基づく 「公認会計士試験事業」に係る落札者の決定について

競争の導入による公共サービスの改革に関する法律(平成18年法律第51号)に基づき、関東財務局において民間競争入札を行った「公認会計士試験事業」については、次のとおり落札者を決定しました。

1.落札者の名称

株式会社ヒューマントラスト

2.落札金額

240,526,142円(税込み)

(注)業務委託期間:平成26年4月1日〜平成29年8月31日

3.落札者の総合評価点

70.4点(小数点2位以下切捨て)

※総合評価点(100点満点)=技術評価点(65点満点)+入札価格点(35点満点)

4.落札者決定の経緯及び理由

落札者決定にあたっては、企画書による評価と請負事業に係る入札価格とを総合した評価を採用している。

「公認会計士試験事業 民間競争入札実施要項」に基づき入札参加者4社から提出された企画書について、関東財務局内に設置した総合評価審査委員会において必須項目審査及び加点項目審査を実施したところ、いずれも評価基準を満たしていたため、それぞれ技術評価点を付与した。

入札価格については、平成26年2月13日に開札した結果4社とも予定価格の範囲内であったことから、それぞれ入札価格点を付与した。

上記の技術評価点と入札価格点を合計した総合評価点を比較し、総合評価点の最も高い上記の者を落札者とした。

5.落札者における事業の実施体制及び実施方法の概要

【お問い合わせ先】

公認会計士・監査審査会事務局

総務試験室 試験総括係

03−5251−7295

アドビ社のサイトへ PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Reader日本語版が必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックし、手順に従い最新のソフトをダウンロードしてご覧ください(新しいウィンドウで開きます)。