金融再生委員会
平成12年10月20日

日南信用金庫の事業譲渡契約の締結について
  1.  日南信用金庫の譲渡先の選定については、去る8月10日の南郷信用金庫との間の事業譲渡に係る基本合意書締結後、日南信用金庫の金融整理管財人と南郷信用金庫との間で事業譲渡契約の締結に向けて鋭意協議が進められ、この程、両金庫間で合意に達した。
  2.  その結果を踏まえ、昨日の金融再生委員会において、日南信用金庫と南郷信用金庫との間で事業譲渡契約を締結することを了承し、これを受けて本日、両金庫の間で事業譲渡契約が調印・締結されたところである。
  3.  今後、金融再生法及び預金保険法に基づく所要の手続き及び措置が講じられ、平成13年2月26日に日南信用金庫から南郷信用金庫への事業譲渡が行われる予定となっている。
  4.  当委員会としては、現在金融整理管財人の管理下にある他の金融機関についても極力早期の譲渡を実現すべく引き続き金融整理管財人を最大限支援・指導してまいる所存である。また、破綻金融機関の旧経営陣の民事・刑事上の責任が早期かつ適切に解明されることを期待する。

アドビ社のサイトへ 以下の資料をご覧になるには、PDFファイルの閲覧用ソフトが必要です。 Acrobat Reader等をお持ちでない方は、左のボタンをクリックし、手順に従いダウンロードしてからご覧下さい。
なお、Acrobat Readerは、4.xバージョン以上を推奨いたします。


事業譲渡契約書
(ファイル容量は13KBあります。)


メニューへ
ホームへ戻る