• ホーム
  • 国際コンファレンスその他

(資料)金融商品取引法(旧証券取引法)等の改正経緯

金融商品取引法(昭和23年4月13日法律第25号)は、昭和23年に証券取引法として制定されて以来、数次の大きな改正を経て今日に至っております。以下のファイルは、当センターにおいて金融商品取引法の研究・執務の参考とするため、改正の経緯のすべてを整理し、明らかにしたものです。

金融庁及び当センターでの利用にとどまらず、金融商品取引法の研究・実務に携わる方々にも役立てていただけるよう掲載するものです。

なお、対象期間は、それぞれ平成20年6月13日法律第65号、平成20年7月4日政令第219号、平成20年6月6日内閣府令第36号による改正までですが、機会があれば更新する予定です。

作成にあたっては万全を期していますが、誤り等がございましたらご指摘・ご連絡いただければ幸いです。

ご利用される場合は、まず「利用の手引」をご参照ください。

また、以下のファイルは、金融庁及び金融研究研修センターとして確定したものではありません。資料の利用に伴って発生した問題について、一切の責任を負いかねますので、その旨をご理解いただいたうえで、ご利用下さい。

ファイル

(注) 圧縮ファイルの解凍にあたって、パスワードの入力は必要ありません。また、「解凍先の指定」において解凍先を指定しない場合、その圧縮ファイルが収納されているところに解凍されます。


大きなファイルのダウンロードに支障のある方は、以下の章ごとのファイルをご利用ください。

金融商品取引法

金融商品取引法施行令

«問合せ先»

金融庁 金融研究センター
(総務企画局企画課研究開発室)
TEL 03-3506-6000 (内線 3551、3293)
電子メール:kenkyuu@fsa.go.jp

サイトマップ

ページの先頭に戻る