平成18年7月28日
金融庁

バーゼル II 第3の柱の告示案等及びバーゼル II に関する『本邦における証券化取引に対する適格格付の公表要件』に対する意見募集の結果並びに各告示等の最終案並びにバーゼル II に関する追加Q&Aの公表について

金融庁では、バーゼル II 第3の柱の告示案及び監督指針案並びにバーゼル II に関する『本邦における証券化取引に対する適格格付の公表要件』について、平成18年3月31日(金)から平成18年4月26日(水)にかけて公表し、広く意見の募集を行いました。ご意見をご提出頂いた皆様には、ご協力頂き、ありがとうございました。

本件に関してお寄せ頂いた主なご意見及びそれに対する金融庁の考え方は別紙1、2のとおりです。

皆様から提出していただいたご意見も踏まえた告示及び監督指針の最終案は別紙3~11のとおりです。

(注)告示及び監督指針の最終案につきましては、官報掲載までの間に修辞上の修正を行う可能性があります。

また、「証券化取引における格付の公表要件」に関するQ&Aを含む、追加のQ&Aを公表いたします(別紙12、13)。

お問い合わせ先

金融庁 TEL 03-3506-6000(代)
監督局総務課バーゼル II 推進室(内線3725、3726)


サイトマップ

ページの先頭に戻る