平成19年12月13日
金融庁・法務省

「社債等の振替に関する法律施行令の一部を改正する政令(案)」及び「社債等の振替に関する命令の一部を改正する命令(案)」に対するパブリックコメントの結果等について

1. パブリックコメントの結果について

金融庁・法務省では、平成19年9月29日(土)から平成19年10月29日(月)にかけて、「社債等の振替に関する法律施行令の一部を改正する政令(案)」及び「社債等の振替に関する命令の一部を改正する命令(案)」を公表し、広く意見の募集を行いました。

その結果、1の団体から1件のご意見をご提出いただきました。ご意見の提供を頂いた皆様には、改正案の検討にご協力いただきありがとうございました。

本件に関してお寄せいただいたコメントの概要及びそれに対する金融庁の考え方は、こちらをご覧ください。

2. 本件の政令・命令の公布について

本件の政令・命令は、いずれも平成19年12月14日(金)に公布される予定です。

また、本件の概要については[PDF別紙1-1]及び[PDF別紙2-1]を、具体的内容については[PDF別紙1-2]及び[PDF別紙2-2]をご参照ください。(正式な内容については官報をご参照ください。)

3. 施行期日について

株式等の取引に係る決済の合理化を図るための社債等の振替に関する法律等の一部を改正する法律(平成16年法律第88号)の施行の日(同法の公布の日(平成16年6月9日)から起算して5年を超えない範囲内において政令で定める日)

(注)当該施行期日を定める政令は、後日公布される予定です。

お問合せ先

金融庁総務企画局市場課証券決済法令準備室(内線3687)
電話:(代表)03-3506-6000


サイトマップ

ページの先頭に戻る