平成23年7月8日
金融庁

「投資信託財産の計算に関する規則等の一部を改正する内閣府令(案)」等に対するパブリックコメントの結果等について

1.パブリックコメントの結果

金融庁では、「投資信託財産の計算に関する規則等の一部を改正する内閣府令(案)」等につきまして、平成23年6月2日(木)から平成23年6月15日(水)にかけて公表し、広く意見の募集を行いました。

その結果、1件のコメントをいただきました。本件について御検討いただいた皆様には、御協力いただきありがとうございました。

本件に関してお寄せいただいたコメントの概要及びそれに対する金融庁の考え方はこちらを御覧ください。 (PDF:65KB)

また、具体的な改正等の内容については(別紙1)~(別紙8)をそれぞれ御参照ください。

2.公布・施行日等

投資信託財産の計算に関する規則等の一部を改正する内閣府令は本日付で公布・施行されました。

また、「『財務諸表等の用語、様式及び作成方法に関する規則』の取扱いに関する留意事項について」(財務諸表等規則ガイドライン)につきましては、(別紙8)のとおり改正・策定し、本日付で各財務(支)局及び沖縄総合事務局へ発出しました。

お問い合わせ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)
別紙1~7について総務企画局市場課(内線2348)
別紙8について総務企画局企業開示課(内線3667)

サイトマップ

ページの先頭に戻る