平成14年12月6日
金融庁

金融庁広報誌「アクセスFSA」創刊及び大臣・副大臣への質問募集について

金融庁においては、従来より、金融庁ホームページ上の「広報コーナー」において、毎月、金融庁の施策の解説記事等を掲載し、その広報に努めてまいりましたが、今般、その内容を一新し、名称も「アクセスFSA」に改めることといたしました。「アクセスFSA」創刊号は12月下旬に金融庁ホームページに掲載する予定です。

「アクセスFSA」では、その1月下旬発行予定の第2号より、【竹中大臣に質問!】【伊藤副大臣に質問!】のコーナーも設ける予定で、読者の皆様より大臣・副大臣への質問を募集いたします。大臣・副大臣に直接お聞きになりたい金融を巡るご質問がございましたら、金融庁ホームページ上の「ご意見箱」にお寄せください。その際、ご意見箱の件名の欄には、必ず「大臣に質問」あるいは「副大臣に質問」とご記入ください。また、本文の欄に、ご質問の内容を100字以内でご記入ください。お寄せいただきましたご質問の中から毎月1問を選定させていただき、「アクセスFSA」第2号以降、大臣または副大臣の回答を掲載させていただきます。なお、採用させていただきましたご質問につきまして、ご質問者のお名前とお歳を(ご意見箱の住所の欄にもご記入いただいた場合にはお住まいになっている都道府県も合わせて)ご紹介させていただいてよろしい場合には、本文の欄にご質問の内容を記入されたあとに、「氏名等掲載可」とご記入ください。

金融庁ホームページでは、新着情報メール配信サービスを行っております。メールアドレスを予めご登録いただきますと、毎月発行される「アクセスFSA」や日々発表される各種報道発表など、新着情報がホームページに掲載される度に、電子メールでご案内いたします。ご登録をご希望される方は、金融庁ホームページの「新着情報メール配信サービス」のコーナーへどうぞ。

「アクセスFSA」は、金融庁のホットな情報に直ちにアクセスできるホームページ上の月刊金融庁広報誌として、今後とも内容拡充に努めてまいります。ご意見・ご感想がございましたら、金融庁ホームページの「ご意見箱」に、件名「アクセスFSA」とご記入の上、お寄せください。

金融庁ホームページアドレス

http://www.fsa.go.jp/

問い合わせ先

金融庁 Tel:03-3506-6000(代表)
総務企画局政策課広報室(内線3123)

サイトマップ

金融庁についてページ一覧を開きます
大臣・副大臣・政務官
金融庁について
所管の法人
予算・決算
採用情報
お知らせ・広報ページ一覧を開きます
報道発表資料
記者会見
講演等
月刊広報誌アクセスFSA
パンフレット
談話等
白書・年次報告
アクセス数の多いページ
更新履歴
車座ふるさとトーク
新着情報メール配信サービス
金融庁twitter新しいウィンドウで開きます
政策・審議会等ページ一覧を開きます
全庁を挙げた取り組み
金融制度等
金融研究センター新しいウィンドウで開きます
取引所関連
企業開示関連
国際関係
銀行等預金取扱金融機関関係
証券会社関係
保険会社関係
金融会社関係
法令関係
その他
法令・指針等ページ一覧を開きます
法令等
金融関連法等の英訳
金融検査マニュアル関係
監督指針・事務ガイドライン
Q&A
金融上の行政処分について
公表物ページ一覧を開きます
審議会・研究会等
委託調査・研究等
政策評価
白書・年次報告
金融機関情報ページ一覧を開きます
全金融機関共通
銀行等預金取扱機関
保険会社関連
金融会社関連
店頭デリバティブ取引規制関連
日本版スチュワードシップ・コード関連
国際関係ページ一覧を開きます
国際関係事務の基本的な方針等
グローバル金融連携センター(GLOPAC)
職員による英文講演新しいウィンドウで開きます
職員が務めた国際会議議長等
日本にある金融関係国際機関
金融安定理事会(FSB)
バーゼル銀行監督委員会(BCBS)
証券監督者国際機構(IOSCO)
保険監督者国際機構(IAIS)
その他

ページの先頭に戻る