アンケートの募集は終了しました。

平成18年1月30日
金融庁政策課

利用者満足度アンケートへのご協力のお願い

− 利用者の満足度の高い金融システムの構築に向けて −

現在、金融庁は「金融商品・サービスの利用者の満足度の高い金融システム」の実現に向け、一昨年12月に策定した「金融改革プログラム」等に基づき、利用者の皆さまからの質問・相談等にワン・ストップで対応する「金融サービス利用者相談室」の設置や、金融商品・サービスの販売チャネルの多様化を目的とした銀行代理店制度の見直し等、様々な施策に取り組んでいます。

本アンケートは、こうした改革が着実に実施されることにより、金融商品・サービスを利用する皆さまの満足度が高まっているかどうかを把握するために実施するものです。

なお、アンケートの集計結果は当庁より公表させていただき、今後の金融行政に活用してまいります。