平成11年12月2日

金 融 監 督 庁

「疑わしい取引の届出制度」に関する説明会の開催について
 

 金融監督庁では、組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律の施行(平成12年2月1日)を控え、金融機関等に対して、下記のとおり、「疑わしい取引の届出制度」に関する説明会を開催する。
 


 

1. 開催時期
 
 平成11年12月3日(金)〜21日(火)
 
2. 開催場所
 
 金融監督庁及び全国の各財務局等(11か所)
 
3. 対象
 
 銀行、信用金庫、保険会社及び証券会社の各担当者
 
4. 説明内容
 
 組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律の規定による「疑わしい取引の届出制度」の概要、届出手続の説明を行うとともに、金融機関等が疑わしい取引であるか否かを判断する基準となる、疑わしい取引の参考事例改訂案についての意見交換を行うことを予定している。
 

本件についての問い合わせ先

03−3506−6055(直通)

特定金融情報管理体制等検討準備室

秋田(能)・桐原

Adobe Acrobat のページにリンクしています 以下の資料を御覧いただく場合には、PDFファイルの閲覧用ソフトが必要です。 Acrobat Reader等をお持ちでない方は、左のボタンをクリックし、手順に従いダウンロードしてからご覧下さい。
なお、Acrobat Readerは、4.0バージョンを推奨いたします。(以前の3.0バージョンをお持ちの方も4.0バージョンのダウンロードをお奨めいたします。)

参考事例案等へ


Back
メニューへ戻る