公 募 公 告

下記のとおり公募に付する。

平成28年2月12日
                                                                               支出負担行為担当官
                                                                                金融庁総務企画局総務課長
                                                                                                 栗田 照久

                                                             記

1.公募に付する事項
(1)件名
      市場・信用リスク計測参照モデル等に係るシステム運用支援等業務
(2)概要
      市場・信用リスク計測参照モデル等(以下、「本システム」と称す。)に係るシステム運用支援等業務の受託希望者を公募するものである。
(3)公募期間
      平成28年2月12日から平成28年2月22日
(4)業務内容
   本システムに係る運用支援等業務の内容は以下のとおり。なお、詳細については「市場リスク計測参照モデル等に係るシステム運用支援等業務
    についての委託契約仕様書」を参照のこと。
       i 情報資産管理
       ii 利用者からの問い合わせ・改善対応
       iii 不具合管理・不具合対応
       iv 上記に係る作業管理
(5)契約期間
   平成28年4月1日から平成29年3月31日まで

2.公募に参加する者に必要な資格
(1)契約締結の日から本システムに係る運用支援等業務が開始できること。
(2)予算決算及び会計令第70条及び第71条の規定に該当しないこと。なお、未成年、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得
    ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
(3)公平・中立な立場から業務の実施を確保するため、参加者は以下に掲げる事業者でないことを証明すること。
   ア.金融機関、保険会社、証券会社等当庁検査局・監督局及び証券取引等監視委員会所管の事業者
   イ.上記アの事業者と密接な関係がある事業者(「財務諸表等の用語、様式及び作成方法に関する規則」(1956年(昭和38年)大蔵省令第59号)第8条に
     規定する親会社及び子会社、同一の親会社を持つ会社並びに委託先事業者等の緊密な利害関係を有する事業者)
(4)平成25・26・27年度内閣府競争参加資格審査(全省庁統一規格)において、業種区分が「役務の提供等」であり、関東・甲信越地域の資格を有するもの
    であること。
(5)各省各庁から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。
(6)本件応募に際しては、以下の内容について遵守できること。
      応募者は、担当職員の与えた指示及び本応募により知り得た事項(書面等をもって担当職員が応募者に提供した情報及び施設内又はそれに準ずる場所で
    作業する際に見聞又は認識した情報の一切)の機密性を保持し、これを本応募の履行以外の目的に使用し、又は担当職員が承認した場合を除き第三者に開示
    してはならない。応募者は、承認を得た第三者に対して担当職員が承認した情報以外は開示し、又は使用させてはならない。
(7)仕様書の掲げる条件を満たすものであること。
(8)国税及び地方税を完納していること。
(9)経営の状況又は信用度が極端に悪化していないと認められる者であり、適正な契約の履行が確保される者であること。
(10)暴力団排除に関する誓約事項(参加要領別紙)に誓約し、かつ遵守する者であること。(11)優良なサービスを提供できる能力と実績を有すること。
(12)下記3の説明会に参加しない者は、応募できないものとする。

3.公募の内容の説明会
(1)	開催日時 平成28年2月23日(火) 午後(予定)
(2)	開催場所 東京都千代田区霞ヶ関3−2−1 中央合同庁舎第7号館
(3)	説明事項 業務の概要等に関する事項
        ※ 詳細については、参加希望者に別途連絡

4.参加申込方法
  公募への参加を希望する者は、平成28年2月25日(木)17時までに、公募参加要領に記載の場所に必要な書類を提出し、申込すること。
    なお、提出する必要のある書類の詳細については、「公募参加要領」を参照すること。

5.契約者の決定
  上記提出書類を提出したもので、仕様書に揚げた条件をすべて満たすものが複数の場合は、一般競争入札において決定する。

6.公募申込書の無効
   以下の事項に該当する者の応募は無効とする。
  (1)本公告に示した公募参加に必要な資格のない者。
  (2)本システム運用支援等の業務に関する要件を満たさない者。