入札公告
 次のとおり一般競争入札に付します。
 平成30年11月15日
                                            支出負担行為担当官
                                             金融庁総合政策局秘書課長
                                                      石田 晋也
◎調達機関番号 011 ◎所在地番号 13 

1 調達内容
 (1) 品目分類番号 14,71,27
 (2) 購入等件名及び予定数量 2018年度 金融庁図書館運営システムの機器等の構築作業及び機器等の賃貸借・保守 一式
  (3) 購入等件名の特質等 入札説明書による。
 (4) 契約期間 契約締結日から平成35年3月31日まで。
 (5) 履行場所 入札説明書による。
 (6) 入札方法 落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の8パーセントに相当する額を加算した金額
     (当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、
      入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の108分の100に相当する金
      額を入札書に記載すること。

2 競争参加資格
 (1) 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、
      契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
 (2) 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
 (3) 平成28・29・30年度内閣府競争参加資格(全省庁統一資格)において、「役務の提供等」であって、「A」、「B」「C」、又は
      「D」の等級に格付けされ関東・甲信越地域の競争参加資格を有する者、又は、当該競争参加資格を有していない者で、
      入札書の受領期限までに競争参加資格審査を受け、競争参加資格者名簿に登載された者であること。
  (4) 各省各庁から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。
 (5)経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であり、適正な契約の履行が確保される者であること。
  (6) 入札説明書に定める証明書等を提出し、担当者の了解を得た者であること。

3 入札書の提出場所等
 (1) 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、  入札説明書の交付場所
   〒100-8967 東京都千代田区霞が関3-2-1 中央合同庁舎第7号館12階1212号室
 (2) 問い合わせ先
   〒100-8967 東京都千代田区霞が関3-2-1 金融庁総合政策局秘書課管理室調達第一係
      佐々木 裕介  電話 03-3506-6000 内線3131
 (3) 入札説明書の交付方法
      〒100-8967 東京都千代田区霞が関3-2-1 中央合同庁舎第7号館西館2階エントランスホール調達情報/
      オープンカウンタコーナー又は12階総合政策局秘書課管理室調達第一係(1212号室)
  (4) 入札説明会
    開催日時
     ①平成30年12月3日 14時00分
        ②平成30年12月7日 14時00分
    開催場所
     中央合同庁舎第7号館15階第一研修室
   出席を希望する者は、出席予定者を、平成30年11月28日17時00分までに入札説明書に示す連絡先に説明会参加の申込をすること。
   なお、入札説明会への参加は必須とする。
  (5) 入札書の受領期限 平成31年1月15日17時30分
  (6) 開札の日時及び場所 平成31年1月16日14時00分から中央合同庁舎第7号館15階1521号室において開札する。

4 電子入札システムの利用
  本件は、電子調達システム(政府電子調達(GEPS))を利用した応札及び入開札手続により実施するものとする。
  ただし、紙による入札書の提出も可とする。詳細については、入札説明書のとおり。

5 その他
 (1) 入札及び契約手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨に限る。
 (2) 入札保証金及び契約保証金 免除。
 (3) 入札者に要求される事項 この一般競争に参加を希望する者は、入札説明書で示した必要な書類を
   平成31年1月7日17時30分までに提出しなければならない。
   入札者は、開札日までの間において、支出負担行為担当官から当該書類に関し説明を求められた場合は、
   それに応じなければならない。
 (4) 入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書及び入札に関する条件に違反した入札書は無効とする。
 (5) 契約書作成の要否 要。
 (6) 落札者の決定方法 予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内であり、
   入札説明書で指定する性能等の要求要件のうち必須とされた項目をすべて満たしている提案をした入札者の中から、
   入札説明書で定める方法をもって落札者を決定する。
   ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がされないおそれがあると
   認められるとき、又はその者と契約を締結することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当である
   と認められるときは、予定価格の制限の範囲内の価格をもって入札をした他の者のうち、次に有利な入札を行った者を落札者
   とすることがある。
 (7) 手続における交渉の有無 無。
 (8) その他 詳細は入札説明書による。

6 Summary
 (1) Official in charge of disbursement of the procuring entity:Shinya Ishida, 
   Director of the Resources Management Divi-sion, Strategy Development and Management Bureau ,
   Financial Services Agency 
 (2) Classification of the products to be procured:14,71,27
 (3) Nature and quantity of the services to be required: Development of Equipment Associated with Renewal of the FSA
    Library Management Sys-tem in Fiscal Year 2018 and Lease and Maintenance of the Equipment, 1 set.
 (4) Fulfillment period:  From the date when contract is concluded through 31, March 2023
 (5) Fulfillment place : As in the tender manual.
 (6) Qualifications for participation in the tendering procedures : Supplierseligible for participating in the pro-
    posed tender are those who shall:
  ① Not come under Article 70 of the Cabinet Order concerning the Budget,Auditing and Accounting. Furthermore,
      minors, Person under Conservatorship or Person under Assistance that obtained the consent necessary for con-
     cluding a contract may be applicable under cases of special reasons within the said clause.
  ② Not come under Article 71 of the Cabinet Order concerning the Budget, Auditing and Accounting.
  ③ Have Grade A,B,C or D in terms of the qualification of offer of services in the Kanto・Koushinetsu area related
        to Cabinet Office (Single qualification for every ministry and agency) in the fiscal years 2016,2017 and 2018.
    ④  Not be suspended from transaction by the request of the officials in charge of contract.
  ⑤  A person whose business situation or trustworthiness is deemed not to have significantly deteriorated and
        whose  proper performance of a contract can be guaranteed.
    ⑥  Submit a document of a system to prove their ability to supply the system concerned and meet our require-
        ments in order to be judged acceptable by the contracting entity; and provide explanations on the contents of 
        the above document by request.
 (7) Time-limit for tender: 5:30 p.m. 15 January 2019
 (8) Contact point for the notice:Yusuke Sa-saki, Procurement Section, Budget, Organi-zation and Support Services 
      Office, Re-sources Management Division, Strategy Development and Management Bu-reau, Financial Services Agency, 
      3-2-1 Kasumi¬gaseki Chiyoda-ku Tokyo 100-8967 Ja¬pan. TEL 03-3506-6000 ext.3131