平成30年6月5日
募集番号(30総03)
 

職員の募集

職種

金融庁における国際関連業務に従事する職員(課長補佐級/係長級)

業務内容

金融庁の職員として、国際会議への参加等も含め、外国当局との金融規制に関する協議・調整に関連する業務や、諸外国の当局との間の金融インフラ整備支援に関する交渉等に関連する業務に従事して頂きます。
 例として下記を想定しています。
○ 経済連携協定(EPA)に係る外国当局との協議・調整等
※ 協定の解釈等に関する業務を含む
○ 新興国、特にアジア諸国の金融インフラ整備支援に関する外国当局との協力に関する交渉等

応募条件等

金融機関や金融法務の実務経験があるなど、上記の業務分野についての知識・経験を有し、かつ他国の金融当局職員と交渉・調整が可能な高い英語力を有する方。

募集人員

1名程度

採用形態

一般職の任期付職員の採用及び給与の特例に関する法律(平成12年法律第125号。以下「任期付職員法」という。)に基づき、常勤の国家公務員として採用。
 ※ 国家公務員法に基づく守秘義務等が適用されます。

給与等

任期付職員法又は一般職の職員の給与に関する法律(昭和25年法律第95号)に基づき、経歴等を考慮の上決定します。採用後は、金融庁職員(課長補佐級又は係長級)として勤務していただきます。
 ※ 国際会議等で出張する際には出張旅費等が支給されます。

勤務地

金融庁(東京都千代田区)

雇用期間

平成30年9月又は10月から原則として2年程度
 勤務成績や業務の必要性に応じ、当初の雇用期間を更新して任用される可能性があります。
 ※勤務開始日はご相談に応じます。

勤務時間

原則として、9時30分から18時15分(週5日、土日祝日を除く)

応募方法

本ウェブサイトから所定の履歴書(Excel版PDF版)をダウンロードし、必要事項を記載の上、下記の宛先までご郵送ください。
 なお、応募書類は返却致しませんので、予めご了承下さい。

選考方法

書類選考後、面接試験により合否を決定します。
 書類選考合格者には面接日を個別に電話又はメールでご連絡します。

応募締切

 平成30年8月31日(金) 18時まで
 (郵送の場合は当日必着。持参も可。)
 ※ 応募状況等により、締切日までに応募受付を終了する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

書類提出先

〒100-8967
 東京都千代田区霞が関3-2-1 中央合同庁舎第7号館16階
 金融庁総合政策局総務課国際室渉外係

お問い合わせ先

総合政策局総務課国際室

03-3506-6000(代表)(内線3153)

サイトマップ

ページの先頭に戻る