2019年度障害者選考試験 職務内容等について

 

金融庁では、2019年度障害者選考試験からの採用を予定しています。職務内容等は次のとおりです。
 

■職務内容について

採用後は、金融庁各部局において例えば以下の業務に従事します。

  • 給与・旅費・諸謝金の支払業務  
  • 会議設営・運営 
  • データ入力・集計
  • 物品管理
  • 郵送物の集配・仕分け  等

 ※なお、担当いただく具体的な業務内容や、実際に仕事をするに際して希望される配慮措置については、
  双方で話し合いを行いながら、障害の状態や職場の状況に応じて適切に対応していきます。

■勤務地

金融庁
 東京都千代田区霞が関3-2-1 中央合同庁舎第7号館

■庁舎の設備状況

  • エレベーター:有
  • 出入口段差:無
  • 階段手すり:有
  • トイレ:車椅子用、洋式
  • 点字表示:一部有

■第二次選考(採用面接)について

複数の面接官による個人面接を行います。
 ※介助者、支援者等の同席が必要な場合はご相談ください。
 

1.日時

面接日については、第1次選考通過者発表日に人事院から第1次選考通過者に対して通知します。
 面接時間については、令和元年10月23日(水)~25日(金)の間で、金融庁から第1次選考通過者に対して、連絡をさせていただきます。
 採用面接における配慮措置についての希望等がございましたら、面接時間の連絡をする際に相談させていただきます。

 

2.採用面接会場

金融庁
 東京都千代田区霞が関3-2-1 中央合同庁舎第7号館
 (会場周辺地図・公共交通機関等案内図はこちら

2階エントランスにて身分証(運転免許証、学生証等)を提示の上、採用面接にいらした旨お伝えください。

   

 3.持ち物

・受験資格を証明する書類(障害者手帳等、住民標記載事項証明書)
 ・身分証(運転免許証、学生証等)
 ・履歴書(写真貼付)及び職務経歴書

問合せ先

金融庁総合政策局秘書課 障害者採用担当

住所 〒100-8967 東京都千代田区霞が関3-2-1 中央合同庁舎第7号館

電話 03-3506-6028
メールアドレス:jinji1@fsa.go.jp

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