令和2年12月14日
募集番号(02総秘01)
 

期間業務職員(事務補佐員)の募集

雇用期間、業務内容及び募集人数

雇用期間 業務内容 募集人数
令和3年4月1日から
令和4年3月31日まで(※1)
原則、週5日勤務
休日:土・日・祝日(※2)
(※1勤務成績等に応じて、雇用期間の更新を行う場合があります。)
(※2有給の年次休暇があります。(採用日から6か月間継続勤務し、全勤務日の8割以上出勤以降付与))
A 秘書事務
【秘書業務検定資格を有する方、秘書の経験がある方】
若干名
B 一般事務
【給与・旅費・諸謝金の支払業務、会議設営・運営、PC(WordやExcel等)を使用したデータ入力・集計、物品管理、郵送物の集配・仕分け等】
若干名
C 秘書業務または一般事務
【英語が堪能な方】
若干名

応募条件等

基本的なパソコン操作(Word,  Excel  等)のできる方

採用形態

期間業務職員(事務補佐員)

給与

日額:8,300円~10,100円程度

月額:166,000円~202,000円程度(月平均労働日数:20日)
 ※法令の改正等があった場合、常勤職員に準じて改定(増額又は減額)する場合があります。

交通費:常勤職員に準じ別途支給いたします。(1か月あたりの限度額55,000円)

超過勤務手当:実績に応じて超過勤務手当を支給いたします。

賞与:常勤職員に準じ年2回(6月、12月)、在職期間・勤務成績に応じて支給いたします。
 (1回あたり400,000円~450,000円程度。ただし、新規採用後の6月期においては左記金額の3割程度に減額
  されます。)
 ※法令の改正等があった場合、常勤職員に準じて改定(増額又は減額)する場合があります。

加入保険等

健康保険・厚生年金保険・雇用保険に加入します。

勤務地

金融庁

勤務時間

9時00分~17時45分
※場合によっては、勤務時間の変更がありますのでご留意ください。

応募方法

本ウェブサイトから所定の履歴書(Excel版PDF版)をダウンロードするか市販の履歴書(写真貼付)に必要事項をご記入のうえ、下記の書類提出先まで、郵送、持参の何れかの方法で提出してください。
 なお、履歴書の「希望職種」欄には、A~C(本ページ上部の「業務内容」欄を参照)をご記入いただき、「募集番号」欄には「02総秘01」(本ページ右上に記載されている番号です。)と御記載ください。

選考方法

(1)書類選考後、面接試験により合否を決定します。
(2)書類選考合格者には、面接日等を個別にご連絡致します。
 ※電子メールによる連絡が可能な場合には、履歴書にメールアドレスを併記してください。

応募締切

令和3年1月8日(金) 17時まで
(郵送の場合は、当日消印有効)

 

書類提出先

〒100-8967
 東京都千代田区霞が関3-2-1 中央合同庁舎第7号館
 金融庁総合政策局秘書課人事第一係
 

お問い合わせ先

総合政策局秘書課人事第一係

03-3506-6000(代表)(内線3703、2737)

サイトマップ

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