健全化計画フォローアップ
参考資料
資本増強行の中小企業向け貸出状況等の公表について
| 金融再生委員会事務局 |
| 平成11年12月 |
| 1 | .公的資金による資本増強を受けた金融機関の経営健全化計画の履行状況は、早期健全化法に基づき金融再生委員会において報告を求め、これを公表することとされている。平成11年9月期の履行状況のうち中小企業向け貸出状況等については、国会等で議論がなされていることを踏まえ、本年3月に資本増強を行った15行について、早急に報告を求め、公表することとする。
|
||
| 2 | .本年3月に資本増強を行った15行の平成11年9月期の中小企業向け貸出状況については、4月から1年間の計画上の増加目標は、約3兆円となっているが、4月から半年間で増加した額は、約7千億円となっている。
|
||
| 3 | .金融再生委員会としては、各銀行の履行状況を踏まえ、残された期間内に計画目標を達成できるよう、引き続き、努力を促していくこととしている。 |
|
中小企業向け貸出の状況(実勢ベース・除くインパクトローン)
|
問い合わせ先 金融再生委員会事務局 金融危機管理課 杉本、小野、井上、早川、向後、渡邊、市川、林、西川 |