平成11年4月5日
金 融 監 督 庁

非常勤職員の募集について

 

 金融監督庁では、BIS市場リスク規制に関連して導入された「内部モデル」の検証検査、デリバティブ検査の検査手法の向上のための検討を実施するために、非常勤職員を募集することとし、そのため別紙に示す募集要項をインターネット上の金融監督庁ホームページ(http://www.fsa.go.jp/)に掲載した。
 

問い合わせ先

金融監督庁 03-3506-6000(代)

 検査部 検査総括課

おびかね
帯包  (内線 3259)
 
ひじい
肘井  (内線 3258)

(別紙)

平成11年4月5日
金 融 監 督 庁

非常勤職員の募集について

 

 金融監督庁では、BIS市場リスク規制に関連して導入された「内部モデル」の検証検査、デリバティブ検査のために、非常勤職員を採用することとしております。募集要項は、次の通りです。

 

[募集要項]

職  種 
 BIS市場リスク規制に関連して導入された「内部モデル」の検証検査
 
 デリバティブ取引にかかる検査
 
職務内容  金融監督庁の金融証券検査官の指示に従い、主に上記1〜2に関する内部事務及び金融検査に従事します。
 
募集人員  若干名
 
資  格
 数学、統計学関係の素養があり、かつ、金融分野の精通者
(金融機関におけるリスク管理に精通した者が望ましい)
 
 デリバティブ商品に関する専門的知識及び実務経験のある者

 なお、以下に該当する方は、応募できませんのでご了承ください。

 日本の国籍を有しない者
 
 国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者
 
 禁治産者、準禁治産者
 
 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者又はその刑の執行猶予の期間中の者その他その執行を受けることがなくなるまでの者
 
 一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
 
 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
 
報  酬  常勤の職員との権衡を考慮して決定し、日給で出勤日数に応じて計算・支給されます。また、金融検査で出張する際には出張旅費等が支給されます。
 
勤 務 地  金融監督庁(東京都千代田区)
(ただし、金融機関の所在地での勤務もあります。)
 
雇用期間  平成11年4月下旬から平成11年6月末(予定)
 
勤務時間  原則として毎日9時30分から17時45分(土日休日を除く)
 
身  分  非常勤職員として国家公務員法等の適用を受けます(国家公務員としての守秘義務が生じます。なお、営利企業の役職員等との兼業については、当庁の承認を受けていただく必要があります。)。
 
応募方法  履歴書(写真貼付・希望職種を明記)、職務経歴書を下記宛先まで郵送ください。(期限 4月23日必着

 書類選考後、追って面接日、場所等を通知致します。

非常勤職員の募集は終了しました。

〒100−0013

 東京都千代田区霞が関3丁目1番1号

 中央合同庁舎第4号館12階

 金融監督庁

 長官官房総務課人事1係


Back
メニューへ戻る