平成26年3月24日
金融庁

金融庁における行政手続のオンライン利用範囲の見直し作業について

金融庁では、今回新たなオンライン利用に関する計画(平成23年8月3日_高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部決定)において規定されたオンライン利用の範囲の基本的な考え方に従って、行政手続のオンライン利用範囲の見直しを行いました。

オンライン利用範囲の見直しにあたっては、昨年10月以降、広く国民の皆様からご意見を募集し、検討を行った上で、オンラインの利用を停止する手続について決定いたしました。

なお、オンラインの利用を停止する申請・届出につきましては、一覧表形式に整理しています。

具体的な内容については別紙をご参照ください。

オンラインの利用を停止する申請・届出については、平成26年3月末までにe-Gov(電子政府の総合窓口)を通じた電子申請の取扱いにかえて、e-Govの「行政手続案内」において、改めて書面による手続情報を掲載する予定としています。

お問い合わせ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)
総務企画局総務課情報化統括室
(内線 3484, 2677)

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