平成27年12月21日
金融庁

金融庁における行政手続等のオンライン化等の状況について

金融庁における行政手続等の平成26年度末現在のオンライン化状況を取りまとめましたので、「行政手続等における情報通信の技術の利用に関する法律」(平成14年法律第151号)第10条に基づき公表します。

  • 金融庁における行政手続等のオンライン化等の状況(総括表)【PDF】【Excel】

  • 国の法令に基づく申請等手続のオンライン化等の状況(表1)【PDF】【Excel】

  • 国の法令に基づく申請等手続以外の手続のオンライン化等の状況(表2)【PDF】【Excel】

  • 独立行政法人等の法令に基づく申請等手続のオンライン化等の状況(表3)【PDF】【Excel】

  • 独立行政法人等の法令に基づく申請等手続以外の手続のオンライン化等の状況(表4)【PDF】【Excel】

  • 法令に基づく府省共通手続(申請・届出手続)(表5-1)【PDF】【Excel】

  • 法令に基づく府省共通手続(申請・届出手続以外)(表5-2) 【PDF】【Excel】

  • 独立行政法人等の法令に基づく府省共通手続(申請・届出手続)(表6-1)【PDF】【Excel】

  • 独立行政法人等の法令に基づく府省共通手続(申請・届出手続以外)(表6-2)【PDF】【Excel】

  • 平成27年度以降の新規オンライン化手続(表7)【PDF】【Excel】

お問い合わせ先

金融庁 Tel:03-3506-6000(代表)
総務企画局総務課情報化統括室
(内線3485)

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