平成28年4月22日
公認会計士・監査審査会

平成28年熊本地震の発生に伴う平成28年公認会計士試験
II回短答式試験に係る対応について

今般の九州地方において発生した地震により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

熊本地方を震源とする平成28年熊本地震の発生に伴う平成28年公認会計士試験第II回短答式試験に係る対応につきましては、本試験の実施は可能と判断いたしましたので、受験案内でお知らせしておりますとおり、平成28年5月29日(日)に、全国11試験地(北海道、宮城県、東京都、石川県、愛知県、大阪府、広島県、香川県、福岡県、熊本県、沖縄県)において、試験を実施する予定といたします。試験会場については、4月下旬頃に公表を行う予定です。

ただし、今後の余震発生の状況等により、予定を変更する場合がありますので、引き続き審査会ウェブサイト等の情報にご注意ください。

なお、受験票は既に発送が済んでおりますが、受験票を紛失等した場合は、5月27日(金)までに受験願書を提出した財務局理財課等まで、お問い合わせください。(財務局理財課等連絡先(PDF:113KB)

また、地震の影響を受けられた方につきましては、本試験の受験に関し、受験地の変更など個別の相談に応じさせていただきますので、公認会計士・監査審査会事務局総務試験室試験係(下記参照)まで、早めにお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

公認会計士・監査審査会事務局

総務試験室試験係

03−5251−7295

アドビ社のサイトへ PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Reader日本語版が必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックし、手順に従い最新のソフトをダウンロードしてご覧ください(新しいウィンドウで開きます)。