平成18年11月21日
企業会計審議会内部統制部会

企業会計審議会内部統制部会の公開草案の公表について

企業会計審議会内部統制部会(部会長 八田進二 青山学院大学教授)では、昨年12月に公表した財務報告に係る内部統制の評価及び監査の基準案を実務に適用するとした場合のより詳細な実務上の指針(実施基準)の作成を検討してきました。今般、当部会の下に置かれた作業部会(座長 橋本尚 青山学院大学教授)が作成した実施基準案を基に審議を行い、「財務報告に係る内部統制の評価及び監査に関する実施基準(公開草案)」を取りまとめ公表し、広く意見を求めることといたしました。

本公開草案についてご意見がありましたら、平成18年12月20日(水)17時00分(必着)までに氏名又は名称、住所、所属及び理由を付記の上、郵便、FAX、インターネットにより下記にお寄せください。ただし、電話によるご意見はご遠慮願います。

なお、頂戴したご意見につきましては、氏名又は名称も含めて公表させていただく場合があるほか、個別には回答を致しませんことを、予めご了承ください。

ご意見の募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。

御意見の送付先

企業会計審議会 事務局(金融庁総務企画局内)
郵便:〒100−8967
東京都千代田区霞が関3−1−1
中央合同庁舎第4号館
ファックス:03−3506−6266
ホームページ・アドレス:http://www.fsa.go.jp/

お問い合わせ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)
企業会計審議会 事務局(総務企画局内)(内線3656、3659)


PDF財務報告に係る内部統制の評価及び監査に関する実施基準(公開草案)(PDF:606KB)

アドビ社のサイトへ
PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Reader日本語版が必要です。
お持ちでない方は、上のボタンをクリックし、手順に従い最新のソフトをダウンロードしてご覧ください(新しいウィンドウで開きます)。