平成24年5月7日
金融庁

「中小・地域金融機関向けの総合的な監督指針」、「中小企業者等に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律に基づく金融監督に関する指針(コンサルティング機能の発揮にあたり金融機関が果たすべき具体的な役割)」及び「金融検査マニュアル」の一部改正(案)に対するパブリックコメント結果等について

金融庁では、「中小・地域金融機関向けの総合的な監督指針」、「中小企業者等に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律に基づく金融監督に関する指針(コンサルティング機能の発揮にあたり金融機関が果たすべき具体的な役割)」及び「金融検査マニュアル」の一部改正(案)につきまして、平成24年3月27日(火)から平成24年4月26日(木)にかけて公表し、広く意見の募集を行いました。

その結果、今回の改正に対するコメントは寄せられませんでした。本件についてご検討いただいた皆様には、御協力いただきありがとうございました。

各監督指針、検査マニュアルについては、本日付で別紙1~3のとおり改正し、各財務(支)局及び沖縄総合事務局へ発出いたしました。

改正後の各監督指針等については、本日から適用します。

お問い合わせ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)

別紙1の改正内容について:監督局銀行第二課(内線3714)
別紙2の改正内容について:監督局総務課監督調査室(内線3314)
別紙3の改正内容について:検査局総務課調査室(内線2651)

サイトマップ

ページの先頭に戻る