平成25年6月28日
金融庁

「平成25年度金融庁政策評価実施計画」の策定について

金融庁では、「平成25年度金融庁政策評価実施計画」の策定(別紙1(PDF:789KB))を行いましたので公表します。今後、上記実施計画に沿って、政策評価を適切に実施し、結果を公表していくことを予定しています。

なお、策定及び改定に当たっては、客観性等を確保し、評価の質を高めるため有識者の方々から成る「政策評価に関する有識者会議」(座長:富田俊基中央大学法学部教授)メンバーからご意見をいただいております。

また、次年度の実施計画の策定等に向けて参考とするため、上記実施計画における評価対象とする施策、測定指標及び評価の方法について広くご意見を募集することとしました(昨年行いました「平成24年度金融庁政策評価実施計画」に対する意見募集の結果については(別紙2(PDF:55KB))のとおり))。

つきましては、上記実施計画についてご意見がありましたら、平成25年7月29日(月)17時00分(必着)までに、氏名又は名称、住所、所属及び理由を付記の上、メールにて下記窓口までお寄せください。電話によるご意見はご遠慮願います。

なお、いただいたご意見につきましては、氏名又は名称を含めて公表させていただく場合があるほか、個別には回答いたしませんので、あらかじめご了承ください。

御意見等窓口

金融庁総務企画局政策課

hyouka@fsa.go.jp

お問い合わせ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)

総務企画局政策課(内線3710、3231)

サイトマップ

ページの先頭に戻る