平成26年4月7日
金融庁

「平成23年東北地方太平洋沖地震による災害に関する中小・地域金融機関向けの総合的な監督指針の特例措置について」の一部改正(案)に対するパブリックコメントの結果等について

金融庁では、「平成23年東北地方太平洋沖地震による災害に関する中小・地域金融機関向けの総合的な監督指針の特例措置について」の一部改正(案)について、平成26年2月27日(木)から平成26年3月31日(月)にかけて公表し、広く意見の募集を行いました。

その結果、2の個人及び団体から延べ2件のコメントをいただきました。本件についてご検討いただいた皆様には、ご協力いただきありがとうございました。

本件に関してお寄せいただいたコメントの概要及びそれに対する金融庁の考え方は、別紙1をご覧ください。

なお、本件と直接関係しないコメントもお寄せいただいておりますが、これについての回答は差し控えさせていただいております。

監督指針については、本日付で別紙2のとおり改正し、各財務(支)局及び沖縄総合事務局へ発出しました。

改正後の監督指針は、平成26年4月7日からの適用となります。

お問い合わせ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)

監督局総務課協同組織金融室(内線3377、3372)

アドビ社のサイトへ
PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Reader日本語版が必要です。
お持ちでない方は、上のボタンをクリックし、手順に従い最新のソフトをダウンロードしてご覧ください(新しいウィンドウで開きます)。