英語版はこちら

平成26年9月12日
金融庁

大規模で複雑な業務を行う金融グループにおける流動性リスク管理に係る着眼点(案)に対するパブリックコメントの結果等について

金融庁では、金融安定理事会に選定された日系のG-SIB及び指定親会社といった大規模で複雑な業務を行う金融グループにおける流動性リスク管理について、当庁が監督上求めるべき事項を明確化するため、「大規模で複雑な業務を行う金融グループにおける流動性リスク管理に係る着眼点(案)」をとりまとめ、平成26年6月26日(木)から平成26年7月25日(金)にかけて公表し、広く意見の募集を行いました。

その結果、2の個人及び団体より6件の御意見をお寄せいただきました。本件について御検討いただいた皆様には、御協力いただきありがとうございました。

本件に関してお寄せいただいたコメントの概要及びそれに対する金融庁の考え方は別紙1(PDF:49KB)を御覧ください。

「大規模で複雑な業務を行う金融グループにおける流動性リスク管理に係る着眼点」の具体的な内容は別紙2(PDF:110KB)を御参照ください。

また、「大規模で複雑な業務を行う金融グループにおける流動性リスク管理に係る着眼点」の英訳については別紙3(PDF:85KB)を御参照ください。

お問い合わせ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)
監督局総務課監督企画室
監督局証券課証券モニタリング室(内線:3260、2895)

アドビ社のサイトへ
PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Reader日本語版が必要です。
お持ちでない方は、上のボタンをクリックし、手順に従い最新のソフトをダウンロードしてご覧ください(新しいウィンドウで開きます)。