平成18年2月24日
金融庁

「少額短期保険業者向けの監督指針」(案)に対する意見募集の実施について

金融庁は、保険会社向けの総合的な監督指針の別冊として「少額短期保険業者向けの監督指針」(案)を(別紙)のとおり取りまとめましたので、公表し意見募集を行います(本文(様式を除く。)については「別紙」を参照。)。

これらの案について御意見がありましたら、平成18年3月23日(木)17時00分(必着)までに、氏名又は名称、住所、所属及び理由を付記の上、郵便、ファックス又はインターネットにより下記にお寄せください。

また、趣旨が不明確なものや、意見募集対象外のご意見又は電話によるご意見は受付けかねますので、予めご了承願います。

なお、頂戴したご意見等につきましては、氏名又は名称を含めて原則として公表させていただきますので、予めご了承願います。

(注) (別紙)の具体的な記載内容については、法令上の観点等から、文言の技術的な変更を行う場合があります。

【御意見の送付先】

金融庁監督局保険課
〒100-8967 東京都千代田区霞ヶ関3-1-1 中央合同庁舎第4号館
FAX:03-3506-6115
ホームページ:http://www.fsa.go.jp/

【内容についての照会先】

金融庁 電話:03-3506-6000(代表)
監督局保険課(内線3769)
※ 電話での御意見は受けかねますので、予め御了承願います。

ご意見の募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。


サイトマップ

ページの先頭に戻る