出願後の住所、氏名等の変更及び修正について
出願後、住所や氏名に変更があった場合及び住所や氏名を修正したい場合は、速やかに、審査会宛てに「住所等変更届出書」を提出してください。
【様式】住所等変更届出書(Word)
【送付先】
公認会計士・監査審査会事務局総務試験課試験担当係
〒100-8905 東京都千代田区霞が関3-2-1 中央合同庁舎第7号館
【注意事項】
1.全ての項目を必ず記入してください。
(「変更後」の欄で変更のない事項には「変更なし」と記入してください。)
2.変更届出書には、本人確認できる書類(運転免許証等)をA4用紙にコピーしたものを添付してください。本人確認書類をコピーする際、個人番号、医療保険の保険者番号及び被保険者等記号・番号が載らないようにしてください。
3.氏名変更の場合は、氏名を変更したことを証明する書類として運転免許証又は運転経歴証明書の写し(備考欄に変更についての記載があるもの)、マイナンバーカードの写し(追記欄に変更についての記載があるもの)、戸籍抄本(コピー可)等のいずれかを添付してください。
4.住所変更の場合は、新住所が確認できるものも提出してください(本人確認書類で確認できる場合は提出不要です)。また、必ず郵便局に転居届を提出してください。