平成19年5月16日
公認会計士・監査審査会
 

「公認会計士・監査審査会の実施する検査に関する基本指針(案)」の公表について

 

  公認会計士・監査審査会では、これまで実施してきた検査を踏まえ、検査手続の適正性確保及び効率的な検査の実施に資するため、検査に関する基本事項等について検討し、今般、「公認会計士・監査審査会の実施する検査に関する基本指針(案)」を取りまとめましたので、公表いたします。
 本基本指針(案)につきましては、広く一般からの意見を求めることにより、より一層の検査プロセスの透明性を図る趣旨から、パブリックコメントに付すことといたしました。
 今後、パブリックコメントを踏まえ、更なる検討をすすめ、来事務年度からの適用を予定しております。

 つきましては、ご意見がございましたら、平成19年6月15日(金)17時00分(必着)までに、氏名又は名称、住所、所属及び理由を付記の上、郵便、ファックス又はインターネットにより下記にお寄せ下さい。電話によるご意見はご遠慮願います。
 なお、いただいたご意見につきましては、氏名又は名称を含めて公表させていただく場合があるほか、個別には回答いたしませんので、あらかじめご了承願います。

 

ご意見の募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。

 

ご意見の送付先
公認会計士・監査審査会事務局審査検査室
郵便:〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-2-1 JTビル14F
ファックス:03-3586-6672
ホームページアドレス:http://www.fsa.go.jp/cpaaob/index.html
 
お問い合せ先
公認会計士・監査審査会事務局審査検査室
TEL:03-5114-3600(代表) (内線3112、3121)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトマップ

ページの先頭に戻る