新着情報配信サービス


【重要なお知らせ(平成31年3月8日)】
 公認会計士・監査審査会ホームページをご利用いただきありがとうございます。
 新着情報配信サービスにつきましては、現行の「メール配信サービス」から、Twitter及びRSSによる配信に移行させていただくこととなりました。
 移行期間として、本年3月8日~3月31日までは、メール配信サービス、Twitter及びRSSを併用した情報配信を行い、4月1日以降は、Twitter及びRSSによる情報配信に完全移行いたします。
 引き続き新着情報の配信を希望される方は、以下の手順にて、Twitter又はRSSによる情報配信設定をお願いいたします。
 なお、「メール配信サービス」にご登録いただいた方の登録情報(メールアドレス)につきましては、当審査会において抹消させていただきます。
 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 
<Twitterを利用した新着情報配信設定について>
 公認会計士・監査審査会Twitterアカウント(@cpaaob_JAPAN)新しいウィンドウで開きます。にアクセスし、「フォローする」を選択してください。
 
<RSSを利用した新着情報配信設定について>
 RSSによる情報配信については、こちらのページをご覧ください。
 

公認会計士・監査審査会ホームページをご利用いただきありがとうございます。

「電子メールアドレスの登録」画面で電子メールアドレスなどをあらかじめ登録して頂きますと、当ホームページの新着情報を電子メールでご案内します。

なお、このサービスをご利用にあたっては、以下の事項を了承されたものとします。

注意事項

  • 皆様の情報保護を第一に考え、通信の安全性を確保するために、当サービスにおけるTLS1.0を無効化することと致しました。1月29日以降、TLS1.1 以上の 暗号化通信に対応していない端末からのアクセスができなくなりますことをご了承ください。

    影響の生じる、ご利用端末は以下となります。
     ・iモード、EZweb、(Softbank)3Gケータイ対応ブラウザでのWEBアクセス出来るフィーチャーフォン(ガラケー)
     ・Android4以前
     ・【OS】WindowsVista以前
     ・【ブラウザ】Internet Explorer7以前

  • 当サービスは、外部の電子メール配信サービスを利用して行っています。

  • 公認会計士・監査審査会は、このサービスで登録されたデータについてできる限りの管理を行い、その保護に努めます。

    また、登録されたデータは、ホームページ作成の参考とさせていただく場合を除き、このサービス以外の目的に使用することはございません。

    但し、法律の規定に基づき開示を要求された場合は、この限りではありません。

  • メールの配信については、トラフィックの問題(メールの遅延、消失)等により届かなかった場合の再送はしておりません。

  • このサービスは、公認会計士・監査審査会の都合により、「公認会計士・監査審査会ホームページ」において予告した後に中止又は廃止されることがあります。

  • 公認会計士・監査審査会は、このサービスの利用、運用の中止、延期、終了等により発生する一切の責任を負いません。

電子メールアドレスを登録して頂きますと、新着情報が掲載された場合、1日1回、電子メールにてご案内致します。


※本サービスは、平成31年4月1日以降、Twitter及びRSSによる配信に移行させていただくこととなりました。引き続き新着情報の配信を希望される方は、Twitter又はRSSによる情報配信設定をお願いいたします。配信設定手順については、こちらをご覧ください。


メールの配信停止をご希望の方は、「配信サービス登録抹消受付依頼」画面で電子メールアドレスを入力して下さい。

なお、電子メールアドレスを変更される場合は、お手数ですが一度「配信サービス登録抹消受付依頼」画面で登録を抹消し、改めて「メール配信サービス登録受付」画面で登録して下さい。

サイトマップ

ページの先頭に戻る