拠点開設サポートオフィス

拠点開設サポートオフィスへのお問い合わせ

拠点開設サポートオフィスへのお問い合わせ

受付時間:
平日9時30分~18時15分(日本時間)
メールアドレス:
marketentry@fsa.go.jp
電話番号:
03-6667-0551(直通)
住所:
〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町8-1 FinGATE TERRACE 7階

「拠点開設サポートオフィス」では、金融ライセンス取得に係る事前相談から登録手続、登録後の監督までを切れ目なく英語で対応することが可能になりました。ビデオ会議を用いた海外からの事前相談にも対応しておりますので、ぜひご活用ください。
英語での登録手続の条件については、金融庁HPを参照ください。

ガイドブックについて

投資運用業をはじめとした金融商品取引業の登録手続に関する情報提供を行うことを目的として、ガイドブックを公表することとしました。資産運用業に関連する主な事業スキーム毎に必要となる登録種別等を、フローチャートや図解を用いてわかりやすく解説するとともに、登録審査手続及び登録要件の概要についても説明しておりますので、日本において資産運用ビジネスを検討されている方は、ぜひご活用ください。

日本への参入業者リスト

拠点開設サポートオフィスや、モデル事業を通じて英語での業登録が完了した事業者のリストです。また、そうした事業者にインタビューし、日本進出の理由、今後の日本でのビジネス展開などを具体的な事例として紹介しています。

英語での登録業者のリストはこちら