証券監視委の法令等遵守に関する通報・相談窓口

業務監査室の設置

証券監視委では、法令等遵守に万全を期す観点から、法律の専門家による独立した調査を実施するため、業務監査室及びその窓口を設置しています。

受付の対象となる情報

(1) 証券監視委の行為(証券監視委職員の行為を含む。)にかかる法令等遵守に関する情報を当ウェブページのとおり受け付けています。

(2) 公益通報者保護法に基づく外部労働者からの公益通報は、こちらをクリックして下さい。

受付方法

郵便、ファックス又は電子メールにて受付

※ 郵便及びファックスの送付先については下記参照

提供された情報の利用目的

受け付けた情報については、証券監視委の法令等遵守に万全を期す観点から業務監査室が実施する調査のために利用させていただきます。

情報受付窓口

【郵便受付】

〒100-8922 東京都千代田区霞ヶ関3-2-1 中央合同庁舎第7号館

法令等遵守担当官 宛

【ファックス受付(高齢者・障がい者専用)】

03-3506-6699 「証券監視委の法令等遵守に関する通報・相談」と明記して下さい。

【電子メール受付】

こちらをクリックしてください。

(通報対応の運用状況等)

 令和4年4月1日から令和5年3月末までの間に業務監査室に寄せられた情報のうち受理対象となる証券監視委の行為(証券監視委職員の行為を含む。)にかかる法令等遵守に関するものは0件です。

 なお、情報の受付けを開始した平成18年4月以降、これまでに寄せられた情報のうち受理対象となる証券監視委の行為(証券監視委職員の行為を含む。)にかかる法令等遵守に関するものは1件です。

サイトマップ

ページの先頭に戻る