• ホーム
  • 国際コンファレンスその他

英語版はこちら新しいウィンドウで開きます

平成23年12月12日

国際コンファレンス「金融規制とマクロ政策の新しいパラダイム~新興市場の視点から~」結果概要等の掲載について

金融庁金融研究センターでは、主に学界を中心として、当局者、実務家などを招き、望ましい金融規制・監督のあり方等について、官・学を中心として国際コンファレンスを開催しています。

今回は、アジア開発銀行(ADBI)との共催により、平成23年9月30日(金)に、国際コンファレンス「金融規制とマクロ政策の新しいパラダイム~新興市場の視点から~」を開催いたしました。国内外の研究者、政府・日銀関係者、国際機関など、60名程度の参加がありました。

本コンファレンスでは、世界的な金融危機を受けた国および国際レベルでの金融市場規制ならびにマクロ政策の枠組みの強化について、現状を調査するとともに、最近の動向について新興国の視点から評価を行うことを目的として、報告・議論を行いました。

コンファレンスのプログラム、結果概要等は以下をご覧ください。

プログラム(PDF:172KB)

コンファレンス結果概要(PDF:152KB)

コンファレンスの様子

<問合せ先>

金融庁 金融研究センター
(総務企画局企画課研究開発室)
TEL 03-3506-6000(内線3825、3293)
電子メール:kenkyuu@fsa.go.jp

サイトマップ

ページの先頭に戻る