令和2年10月26日
(02監19)

職員の募集

職種

  資産運用会社等の監督等に従事する職員(課長補佐及び係長クラス)

業務内容

 資産運用会社等の海外からの参入や国内における設立を促進する観点から、その登録手続の支援業務や、登録後の健全な業務運営を確保するためのモニタリング業務等に従事する。

応募条件等

  資産運用についての知識や実務経験を有すること。留学の経験若しくは英語を使用する業務環境における勤務経験を有し、英語での業務が可能であることが望ましい。

募集人員

 若干名

採用形態

 一般職の任期付職員の採用及び給与の特例に関する法律(平成12年法律第125号。以下「任期付職員法」という。)に基づき、常勤の国家公務員として採用予定

給与

 任期付職員法又は一般職の職員の給与に関する法律(昭和25年法律第95号)に基づき支給
 ※ 出張する際には出張旅費等を支給

勤務地

 金融庁

雇用期間

原則として令和3年2月から2年間程度

勤務時間

原則として9時30分から18時15分(土日祝日を除く)

応募方法

本ウェブサイトから所定の履歴書(ExcelExcel版PDFPDF版)をダウンロードし、必要事項を記載して下記の書類提出先までご郵送下さい。

選考方法

 書類選考後、面接試験により合否を決定します。
 書類選考合格者には面接日を個別に電話又はメールでご連絡します。
 また、応募書類の返却は致しませんので、予めご了承ください。

応募締切

令和2年11月27日(金)(当日必着)

書類提出先

〒100-8967
 東京都千代田区霞が関3-2-1
 中央合同庁舎第7号館
 金融庁監督局総務課総務係

お問い合わせ先

金融庁監督局総務課

Tel:03-3506-6000(代表)(内線3298、3742)

サイトマップ

ページの先頭に戻る