令和2年5月13日
募集番号(02総政高01)

 

資産運用高度化関連業務に従事する職員(室長クラス)の募集

職種

資産運用高度化関連業務に従事する職員(室長クラス)

業務内容

 ・資産運用の高度化に関する業務
 ・我が国への海外業者の集積を促進する業務
 ・上記に関する、関係機関との調整

応募条件

 資産運用についての知識や実務経験(5年以上)を有すること。証券アナリスト又はそれと同等
 の資格を有していると望ましい。
 また、この実務経験上、管理職としての経験を有すること。
 留学の経験若しくは英語を使用する業務環境における勤務経験を有していることが望ましい。

募集人員

1名

採用形態

室長クラス

給与

 一般職の任期付職員の採用及び給与の特例に関する法律に基づき支給される常勤職員との権衡
 を考慮し支給。(交通費別途支給、他は法令の規定に拠る)

勤務地

金融庁

雇用期間

採用日から原則2年

勤務時間

土日及び祝日を除く毎日9時30分から18時15分まで

応募方法

 本ホームページから所定の履歴書(Excel版PDF版)をダウンロードするか、市販の履歴書
 (写真貼付)に必要事項をご記入のうえ、下記の書類提出先までご郵送ください。

選考方法

 (1)書類選考後、面接試験により合否を決定します。
 (2)書類選考合格者には面接日を個別にご連絡致します。
  ※電子メールによる連絡が可能な場合には、履歴書にメールアドレスを併記してください。

応募締切

 令和2年5月29日(金)まで
 ※当日消印有効

その他・留意事項

 応募の秘密については厳守いたします。また、応募書類につきましては、当採用に関連する業
 務以外で利用することはありません。なお、応募書類の返却はいたしませんので、ご了承くだ
 さい。

書類提出先

〒100-8967 東京都千代田区霞が関3-2-1 中央合同庁舎第7号館
金融庁総合政策局総合政策課 総務係

お問い合わせ先

金融庁総合政策局総合政策課総務係

TEL 03-3506-6000(内線2770、3182)

サイトマップ

ページの先頭に戻る