• ホーム
  • 採用情報
  • 職員の募集(育児休業中の職員の代替となる職員(任期付職員))

令和7年8月8日
募集番号(07総リ01)

職員の募集

職種

育児休業中の職員の代替となる職員(任期付職員)

職務内容

主として秘書業務。その他、各種作業依頼対応や調整業務等の一般行政事務。

応募条件

次の条件を満たす者

  • 秘書業務検定資格を有する者または秘書の経験がある者
  • 官公庁または民間企業で勤務した経験が1年以上ある者
  • パソコン操作ができる者(Wordによる文書作成、ExcelやPowerPointの基礎的な操作、Outlookによるメール送受信等)

募集人員

若干名

採用形態

国家公務員の育児休業等に関する法律(平成3年法律第109号)に基づき、常勤の国家公務員として採用を予定。

※国家公務員法等に基づく守秘義務等が適用されます。

給与

一般職の職員の給与に関する法律(昭和25年法律第95号)に基づき支給。

勤務地

金融庁(東京都千代田区)

雇用期間

令和7年9月1日から令和8年8月31日まで

(採用後、育児休業を取得している職員の休業期間の範囲内で、雇用期間を更新する場合があります。)

※勤務開始日はご相談に応じます。

勤務時間

原則として9時30分から18時15分(週5日、土日祝日を除く)

※業務の都合により超過勤務が生じる場合があります。

※場合によっては、勤務時間の変更がありますのでご留意ください。

応募方法

本ウェブサイトから所定の履歴書(Excel版PDF版)をダウンロードし、必要事項を記載して下記の宛先までご郵送ください。

なお、応募書類は返却致しませんので、予めご了承下さい。

※郵送以外の提出方法をご希望の方は下記問い合わせ先にご連絡ください。

選考方法

書類選考後、面接試験により合否を決定します。

書類選考合格者には面接日を個別に電話又はメールで連絡します。

なお、パソコン操作スキルの程度を確認するため、面接の際にパソコン操作に係る実技をしていただく場合があります。

応募締切

令和7年8月22日(金曜)(締切日必着)

※ただし、募集人員に達した時点で応募受付を終了する場合がありますので、予め御了承ください。

その他・留意事項

応募の秘密については厳守いたします。また、応募書類につきましては、当採用に関連する業務以外で利用することはありません。なお、応募書類の返却はいたしませんので、ご了承ください。

書類提出先

〒100-8967 東京都千代田区霞が関3-2-1 中央合同庁舎第7号館8階

金融庁総合政策局リスク分析総括課管理調整第2係

お問い合わせ先

金融庁総合政策局リスク分析総括課管理調整第2係

TEL 03-3506-6000(内線2515)

サイトマップ

ページの先頭に戻る