一般職(大卒程度)官庁訪問
金融庁は、2025年度一般職(大卒程度)官庁訪問を以下のとおり実施します。
官庁訪問は志望府省庁から内定を得るための重要なプロセスとなりますので、必ずお越しください。
なお、本年の官庁訪問は事前予約制となっております。
また、官庁訪問は人事院のルールに基づいて実施します。必ず人事院ホームページを事前にご覧ください。
対 象 者
- 2023年度または2024年度実施の国家公務員採用一般職試験(大卒程度)に最終合格した方のうち、2026年度の採用を希望する方
- 2025年度実施の国家公務員採用一般職試験(大卒程度)に一次試験合格した方のうち、2026年度の採用を希望する方
※試験区分は問いません。
実施期間
- 官庁訪問は、次の日程で行います。
- 官庁訪問実施期間:7月2日(水曜日)~4日(金曜日)、7日(月曜日)、8日(火曜日)
- 集合時間
7月2日(水曜日)、3日(木曜日):9時00分
7月4日(金曜日)、7日(月曜日)、8日(火曜日):10時00分
5日間とも原則対面で実施いたします。ただし、遠方にお住まい等の理由で対面参加が難しい方については、訪問1日目はオンラインでの参加も検討いたします。調査票を提出する際に対面参加が難しい理由を追記した上でメールをご送付ください。
なお、開始時間に遅れたなどの理由で採用可否が決まることはありません。
予約方法
- 官庁訪問の予約は、メールにて承ります。
予約の際には、下記の事項をご記入いただき、必要書類を添付の上、ご送付ください。
必要書類の確認ができ次第、順次いただいたメールアドレスに官庁訪問の日程確定のご連絡をいたします。
なお、日程確定後に予約日時の変更やキャンセルが生じた場合には、速やかに下記メールアドレスまでご連絡いただくようお願い申し上げます。
- 予約受付時間:6月25日(水曜日)10時00分~6月27日(金曜日)18時00分
- メールアドレス:fsa-recruit-ippan@fsa.go.jp
【件名】
「官庁訪問予約(お名前)」
【本文】
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(1)氏名(フルネームでお願いいたします。)
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(2)メールアドレス
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(3)試験の区分
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(4)1次試験受験地
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(5)受験番号
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(6)官庁訪問希望日(第三希望まで)
(例:第一希望;2日 第二希望;3日 第三希望;4日)※お越しいただいた方から順次面接を開始いたしますので、可能な限り早期に訪問いただけますと幸いです。
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(7)当日連絡のとれる電話番号
【添付書類】
官庁訪問調査票(必要事項をご入力いただき、写真(JPEG形式、2MB以下)を貼付けてください。その後、ファイル名を「【氏名】調査票.docx」に変更の上ご提出ください。)
※ご提出の際は規定の様式やファイル形式を変更せず、Wordファイルのままご提出ください。
【留意点】
官庁訪問を通じて、皆さんの人となりを知り、かつ金融庁が皆さんから選ばれる職場となるべくマッチングを行いたいため、調査票にはご自身について、心のままに書いていただければと思います。
なお、提出いただいた調査票は返却いたしかねますので、ご留意ください。
また、官庁訪問開始前、調査票に関するお問合せには一切お答えできかねますので、ご了承ください。
icloud、outlook、携帯アドレス等からのメールはシステム上受信できないケースがございますので、そのほかのアドレスからご送付ください。
- お問い合わせ先
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金融庁総合政策局秘書課 一般職採用担当
住 所 〒100-8967 東京都千代田区霞が関3-2-1 中央合同庁舎第7号館
電 話 03-3506-6000(代表)(内線2730)