国家公務員試験受験者向け採用案内ページ
2023年度一般職(大卒区分)官庁訪問
2023年度一般職(大卒区分)官庁訪問は
終了致しました。
官庁訪問は、志望府省庁から内定を得るための重要なプロセスとなりますので、必ずお越しください。
なお、本年の官庁訪問は事前予約制となっております。
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官庁訪問は人事院のルールに基づいて実施します。必ず人事院HPを事前にご覧ください。
対 象 者
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■対象者は以下のとおりです。
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2021年度または2022年度実施の国家公務員採用一般職試験(大卒程度)に最終合格した方のうち、2024年度の採用を希望する方
2023年度実施の国家公務員採用一般職試験(大卒程度)に一次試験合格した方のうち、2024年度の採用を希望する方
※試験区分は問いません。
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実施期間
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■官庁訪問は、次の日程で行います。
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□官庁訪問実施期間:7月7日(金)、10日(月)、11日(火)
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□開始時間
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7月7日(金):9時30分
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7月10日(月):9時30分
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7月11日(火):10時00分
3日間とも原則対面で実施いたします。ただし、遠方にお住まい等の理由で対面参加が難しい方については、1日目(7月7日(金))はオンラインでの参加も検討いたします。調査票を提出する際に対面参加が難しい理由を追記した上でメールをご送付ください。
なお、開始時間に遅れたなどの理由で採用可否が決まることはありません。 -
予約方法
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■官庁訪問の予約は、メールにて承ります。
予約の際には、下記の事項をご記入いただき、必要書類を添付の上、ご連絡ください。
必要書類の確認ができ次第、順次いただいたメールアドレスに官庁訪問の日程確定のご連絡をいたします。
なお、日程確定後に予約日時の変更やキャンセルが生じた場合には、速やかに下記メールアドレスまでご連絡いただくようお願い申し上げます。-
□予約受付時間: 7月5日(水)9時00分~23時59分
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□メールアドレス:fsa-recruit-ippan@fsa.go.jp
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【件名】 |
「官庁訪問予約(お名前)」 |
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【本文】 |
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【添付書類】 |
官庁訪問調査票(必要事項をご記入の上、写真(JPEG形式、2MB以下)を貼付けてください。手書きではなく直接Wordファイルにご記入の上ご提出いただけると幸いです。また、ファイル名を「【氏名】調査票.docx」に変更の上ご提出ください。) |
【留意点】
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官庁訪問を通じて、皆さんの人となりを知り、かつ金融庁が皆さんから選ばれる職場となるべくマッチングを行いたいため、調査票にはご自身について、心のままに書いていただければと思います。
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なお、提出いただいた調査票は返却いたしかねますので、ご留意ください。
また、官庁訪問開始前、調査票に関するお問合せには一切お答えできかねますので、ご了承ください。
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icloud、outlook、携帯アドレス等からのメールはシステム上受信できないケースがございますので、そのほかのアドレスからご送付ください。
問合せ先
金融庁総合政策局秘書課 一般職採用担当
住 所 〒100-8967 東京都千代田区霞が関3-2-1 中央合同庁舎第7号館
電 話 03-3506-6771(内線2734)