国家公務員試験受験者向け採用案内ページ

2021年度一般職(高卒者)官庁訪問

2021年度一般職(高卒者)官庁訪問は
終了致しました。

金融庁は、2021年度一般職(高卒者)官庁訪問を以下のとおり実施します。 官庁訪問は、志望府省庁から内定を得るための重要なプロセスとなりますので、必ずお越しください。

 

対 象 者

  • ■対象者は以下のとおりです。

    • 2021年度実施の国家公務員採用一般職試験(高卒者)【事務関東甲信越】に最終合格した方

 

実施期間

  • ■官庁訪問は、次の日程で行います。

    • 官庁訪問実施期間:2021年11月16日(火)~2021年11月18日(木)

    • 受付時間:いずれの日も午前10時受付

 

予約方法

  • 官庁訪問の予約は、メールにて承ります。

    予約の際には、下記の事項をご記入の上、ご連絡ください。

    調整後、いただいたメールアドレスに官庁訪問の日程確定のご連絡をさせていただきます。
    なお、日程確定後に予約日時の変更やキャンセルが生じた場合には、速やかの下記メールアドレスまでご連絡いただくようお願い申し上げます。

    • 予約受付時間:10月22日(金)10時00分~訪問日の前営業日の16時00分    
              

    • メールアドレス:fsa-seminar@fsa.go.jp

                        

      【件名】

      「一般職(高卒者)官庁訪問予約(お名前)」

      【本文】

      • (1) 氏名(フルネームでお願い致します。)

      • (2) 受験番号

      • (3) 訪問希望日(第1希望から第3希望までご記載ください)

      • (4) 当日連絡のとれる電話番号

      【添付書類】

      Word「官庁訪問調査票」をダウンロードし、必要事項を入力・記入の上、写真(縦4cm×横3cm、カラー・白黒どちらでも可)を貼り付けてください。

 

【留意点】

  • 官庁訪問を通じて、皆さんの人となりを知り、かつ金融庁が皆さんから選ばれる職場となるべくマッチングを行いたいため、調査票にはご自身について、心のままに書いていただければと思います。  

  • 提出いただいた調査票は返却致しかねますので、ご留意ください。

  • icloud、outlook、携帯アドレス等からのメールはシステム上受信できないケースがございますので、その他のメールアドレスからご送付ください。

  • 官庁訪問開始前、調査票に関するお問合せは一切お答えできかねますので、ご了承ください。
     

 

受付場所

  • 金融庁(中央合同庁舎第7号館)

    会場には担当者がご案内しますので、担当者が来るまでは2階エントランスの椅子におかけになってお待ちください。

    受付開始時間以外にご到着される場合には、受付の者に、官庁訪問でお越しになられた旨をお伝えいただき、お待ちください。担当者がお迎えにあがります。

    なお、受付開始時間に遅れたなどの理由で採用可否が決まることはありません。当日はどうぞお気を付けてお越しください。

 

持参いただくもの

  • ■身分証(学生証、運転免許証等)

  • ■筆記用具

  • ■調査票(当日提出していただく必要はございませんが、ご自身用として必要であれば印刷してお持ちください。)

  • ■マスク

 

問合せ先

金融庁総合政策局秘書課 一般職採用担当

住 所 〒100-8967 東京都千代田区霞が関3-2-1 中央合同庁舎第7号館

電 話 03-3506-6771
    03‐3506‐6028

サイトマップ

ページの先頭に戻る