平成19年3月22日
金融庁

「利用者満足度アンケート」の取りまとめ結果の公表について

金融庁が平成16年12月末に策定・公表した「金融改革プログラム」には、「国民の金融商品・サービスに対する満足度が向上しているか等をモニターする」と記載されています。また、これを受け、17年3月に公表した「工程表」では、「利用者満足度調査を実施し、その結果を公表」する旨が盛り込まれています。

金融庁では、こうした「金融改革プログラム」及び「工程表」の内容を踏まえ、昨年度に引き続き、本年度も「利用者満足度アンケート」を実施し、今般、アンケート結果を取りまとめましたので、公表致します。

PDF「利用者満足度アンケート」取りまとめ結果(PDF:322KB)

お問い合わせ先

金融庁 Tel:03-3506-6000(代表)
総務企画局政策課(内線3714、3231)

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