平成24年4月27日
金融庁

「「主要行等向けの総合的な監督指針」、「中小・地域金融機関向けの総合的な監督指針」、「保険会社向けの総合的な監督指針」、「系統金融機関向けの総合的な監督指針」及び「漁協系統信用事業における総合的な監督指針」の一部改正(案)」に対するパブリックコメントの結果等について

金融庁では、「「主要行等向けの総合的な監督指針」、「中小・地域金融機関向けの総合的な監督指針」、「保険会社向けの総合的な監督指針」、「系統金融機関向けの総合的な監督指針」及び「漁協系統信用事業における総合的な監督指針」の一部改正(案)」につきまして、平成24年3月15日(木)から平成24年4月16日(月)にかけて公表し、広く意見の募集を行いました。

その結果、1件のコメントをいただきました。こちらにつきましては、本件とは直接関係しないものでしたので、今後の金融行政の参考とさせていただきます。

本件について御検討いただいた皆様には、御協力いただきありがとうございました。

各監督指針については別紙1~5のとおり改正し、別紙2~5については、本日付で各財務(支)局及び沖縄総合事務局へ発出しました。

改正後の各監督指針は、本日から適用します。

お問い合わせ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)

金融庁監督局総務課(内線3308、3387、3399)

サイトマップ

ページの先頭に戻る