平成23年7月1日
金融庁

「株券等の公開買付けに関するQ&A」の追加等について

金融庁では、「株券等の公開買付けに関するQ&A」の追加(案)について、平成23年6月17日(金)に公表し、平成23年6月24日(金)にかけて、広く意見の募集を行いました。その結果、5の個人及び団体から延べ16件のご意見等を提出いただきました。本件についてご検討いただいた皆様には、ご協力いただきありがとうございました。

本件に関してお寄せいただいたご意見等のうち、このQ&Aに反映させることが適当であるものについては、可能な限りQ&Aの本文に反映いたしました。

また、このQ&Aに反映させることができなかったもの(現時点での金融庁の見解と整合的でないもの、このQ&Aの内容と直接関係のないもの、ご意見の内容又はご質問に対する回答を現時点で一般化・類型化することが難しいもの等)についても、今後の運用のあり方を検討する上で参考にしたいと考えております(このQ&Aに反映させることができなかったもののうち、主要なものに対する金融庁の考え方は別紙1(PDF:31KB)をご参照ください。)。

また、今般、平成23年7月1日に私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律第九条から第十六条までの規定による認可の申請、報告及び届出等に関する規則(昭和28年公正取引委員会規則第1号)の一部改正等が施行されることを受け、「株券等の公開買付けに関するQ&A」の一部を変更しましたので、公表します。

本件の「株券等の公開買付けに関するQ&A」の追加・変更の内容については、別紙2から別紙6をご参照ください。

お問い合わせ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)
総務企画局企業開示課(内線3671)

サイトマップ

ページの先頭に戻る