平成31年3月29日
金融庁
「金融システムの安定を目標とする検査・監督の考え方と進め方(健全性政策基本方針)」(案)へのパブリックコメントの結果等について
金融庁では、「金融システムの安定を目標とする検査・監督の考え方と進め方(健全性政策基本方針)」(案)について、平成30年6月29日(金)から平成30年7月30日(月)にかけて公表し、意見募集を行いました。
その結果、10の個人及び団体より29件の御意見をいただきました。本件について御検討いただいた皆様には、御協力いただきありがとうございました。
お寄せいただいたコメントの概要及びそれに対する金融庁の考え方は、別紙を御覧ください。なお、本件とは直接関係しないコメントもお寄せいただきましたが、これらにつきましては、今後の金融行政の参考とさせていただきます。
パブリックコメントでお寄せいただいた御意見を踏まえ、必要な追記・修正を行い「金融システムの安定を目標とする検査・監督の考え方と進め方(健全性政策基本方針)」を策定しました。
引き続き、金融庁・財務(支)局が一体となって、金融機関との建設的で双方向の対話を続けながら、金融行政の質を継続的に高めていきます。
「金融システムの安定を目標とする検査・監督の考え方と進め方(健全性政策基本方針)」【
English】
(別紙)コメントの概要及びコメントに対する金融庁の考え方
- お問い合わせ先
-
金融庁 Tel:03-3506-6000(代表)
総合政策局リスク分析総括課(内線2281)