令和元年6月28日
金融庁

「中小・地域金融機関向けの総合的な監督指針」の一部改正(案)へのパブリックコメントの結果等について

金融庁では、「中小・地域金融機関向けの総合的な監督指針」の一部改正(案)について、平成31年4月3日(水)から令和元年5月10日(金)にかけて公表し、意見募集を行いました。

その結果、9の個人及び団体より43件の御意見をいただきました。本件について御検討いただいた皆様には、御協力いただきありがとうございました。

本件に関してお寄せいただいたコメントの概要及びそれに対する金融庁の考え方は、PDF別紙1を御覧ください。このほか、本件とは直接関係しないコメントもお寄せいただきましたが、これらにつきましては、今後の金融行政の参考とさせていただきます。

また、中小・地域金融機関向けの総合的な監督指針については、本日付でPDF別紙2のとおり改正し、各財務(支)局及び沖縄総合事務局に発出しました。

改正後の中小・地域金融機関向けの総合的な監督指針は、本日から適用します。


(別紙1)PDFコメントの概要及びコメントに対する金融庁の考え方
(別紙2)PDF「中小・地域金融機関向けの総合的な監督指針」の一部改正(新旧対照表)

お問い合わせ先

金融庁 Tel:03-3506-6000(代表)

監督局銀行第二課(内線2357、3643)

サイトマップ

ページの先頭に戻る