平成15年4月30日
金融庁検査局

「金融持株会社に係る検査マニュアル」(案)について

金融庁検査局では、持株会社方式による経営統合の進展や主要銀行グループにおける通年・専担検査の導入を踏まえ、金融持株会社に対する検査における着眼点を明確にし、また、金融行政の一層の透明性を確保するため、「金融持株会社に係る検査マニュアル」(案)をとりまとめました。

今後、検査官宛の通達として発出することを予定しておりますが、それに先立ち、内容を事前に公表し、広くご意見をお伺いすることといたしました。

(注) 概要については別添1、マニュアル案については別添2を参照。

つきましては、ご意見がありましたら、氏名又は名称、住所を付記の上、郵便、ファックス又は電子メールにより、平成15年5月29日(木)までに、下記にお寄せください。電話によるご意見はご遠慮願います。

なお、頂戴いたしましたご意見につきましては、氏名又は名称も含めて公表させて頂くことがありますので、あらかじめご了承願います。

ご意見の送付先

〒100-8967 東京都千代田区霞が関3-1-1 中央合同庁舎第4号館
金融庁検査局総務課
FAX:03-3506-6118
HPアドレス:http://www.fsa.go.jp/

問い合わせ先

金融庁 Tel:03-3506-6000(代表)
検査局総務課 多賀、砂田、小屋敷、小林(内線2527)

ご意見の募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。


サイトマップ

ページの先頭に戻る