平成16年2月25日
金融庁

事務ガイドライン(第三分冊:金融会社関係)の一部改正について

金融庁では、確定拠出年金運営管理機関に関する事務ガイドライン(第三分冊:金融会社関係)の一部改正(案)を別紙のとおり取りまとめましたので公表いたします(改正の概要については(別紙1)、新旧対照表については(別紙2)を参照)。

これについて御意見がありましたら、平成16年3月24日(水)17時00分までに、氏名又は名称、住所を付記の上、郵便、ファックス又はインターネットにより下記にお寄せ下さい。電話等による御意見は御遠慮願います。

なお、頂戴した御意見につきましては、氏名又は名称も含めて公表させて頂くことがありますので、あらかじめ御了解願います。

【御意見の送付先】

金融庁監督局総務課
郵便:〒100-8967  東京都千代田区霞ヶ関3-1-1 中央合同庁舎第4号館
ファックス:03-3506-6116
ホームページ・アドレス:http://www.fsa.go.jp/

【内容についての照会先】

金融庁 Tel:03-3506-6000(代表)
監督局総務課(内線3705、3312)

ご意見の募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。


別紙1)

改正の概要

1. 改正の概要

現行の事務ガイドラインにおける登録の申請、届出関係の規定を整備するとともに、今後における運営管理機関の監督ルールを明確にするため、加入者保護の観点から新たに行為準則の解釈の明確化に関する規定を設けることとする。

また、併せて金融庁及び財務局(福岡財務支局、沖縄総合事務局を含む。)における監督事務の透明化・効率化を図ることとする。

2. 施行時期

本パブリック・コメント終了後、速やかに必要箇所を改正し施行する。


サイトマップ

ページの先頭に戻る