平成18年4月7日
金融庁

「利用者満足度アンケート」の取りまとめ結果の公表について

金融庁が一昨年末に策定・公表した「金融改革プログラム」には、「国民の金融商品・サービスに対する満足度が向上しているか等をモニターする」と記載されています。また、これを受け、昨年3月に公表した「工程表」では、「利用者満足度調査を実施し、その結果を公表」する旨が盛り込まれています。

金融庁では、こうした「金融改革プログラム」及び「工程表」の内容を踏まえ、本年1月30日より約2ヶ月間、当庁及び財務局のホームページを通じて「利用者満足度アンケート」を実施してきたところですが、今般、アンケート結果を取りまとめましたので、公表致します。多数の方々に本アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。

PDF「利用者満足度アンケート」取りまとめ結果(PDF:381KB)

お問い合わせ先

金融庁 Tel:03-3506-6000(代表)
総務企画局政策課(内線3187、3181)

サイトマップ

ページの先頭に戻る