令和3年6月30日
金融庁

経済価値ベースのソルベンシー規制等に関する検討状況について

金融庁においては、令和2年6月26日に公表された「経済価値ベースのソルベンシー規制等に関する有識者会議」報告書の提言に基づき、経済価値ベースのソルベンシー規制の導入に向けた検討を行っています。
 以下は、令和3年6月30日時点における検討状況ですが、今後さらに幅広い関係者等の意見も踏まえて検討を進める観点から、広く意見を募集することといたしました。

 経済価値ベースのソルベンシー規制等に関する検討状況

 本件につきご意見がありましたら、氏名(法人その他の団体にあっては名称)、職業(法人その他の団体にあっては業種)、連絡先(住所、電話番号又は電子メールアドレス)を付記の上、電子メールでzaimukijyun@fsa.go.jpまでお寄せください。
 なお、本意見募集は、行政手続法に基づく法令等に係る意見募集とは異なり、当庁における今後の検討に活用する観点から行うものですので、お寄せいただくご意見の取扱いについては、当庁において判断させていただくことにご留意ください。また、ご意見について、個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

金融庁 監督局保険課(ESR検討チーム)
Tel:03-3506-6000(代表)(内線 3405、3773)

サイトマップ

ページの先頭に戻る