令和4年3月30日
(令和4年4月21日更新)
金融庁

「地域企業経営人材マッチング促進事業」を効果的に実施し促進していくための改善・強化への協力依頼について

 金融庁では「地域企業経営人材マッチング促進事業」として、地域金融機関の人材仲介機能を強化し、転籍や兼業・副業、出向といった様々な形を通じた、大企業から中堅・中小企業への新しい人の流れを創出し、大企業で経験を積まれた方々の各地域における活躍を後押ししています。
 この事業においては、大企業人事部等に対して、施策の紹介や株式会社地域経済活性化支援機構に整備する人材プラットフォーム「REVICareer(レビキャリ)」への登録働きかけ等を行っています。
 今般、当該取組みを一層推進するために、当庁による大企業人事部等に対する施策紹介や働きかけの改善・強化を図るための助言等を行う民間事業者等を募集いたします。
 趣旨にご賛同いただける民間事業者等におかれては、下記連絡先までご連絡いただきますようお願いいたします。 

1.事業期間

協力開始日~令和4年6月30日(木曜日)

2.募集概要

(1)対象事業者
企業における人材活用の企画・立案等に関して一定の知見を有し、政策に係る観察・分析を行うことができる民間事業者
 
(2)募集期間
令和4年3月30日(水曜日)~4月6日(水曜日)
 
(3)その他
本業務にかかる費用は無償とする。


本件の募集は終了しました。
募集の結果、応募いただきました株式会社みらいワークスへ本協力をお願いすることとなりました。

お問い合わせ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)

監督局総務課人材マッチング推進室(内線2933)

サイトマップ

ページの先頭に戻る