令和4年12月15日
金融庁

『業種別支援の着眼点』(試行版)に係る意見募集の
開始等について

金融庁では、地域金融機関の現場職員の事業者支援能力の向上を後押しするため、「業種別の経営改善支援の効率化に向けた委託調査」(委託先:公益財団法人日本生産性本部、以下「日本生産性本部」といいます。)を実施しています。同調査では、事業者支援のニーズが予想される業種を中心に、地域金融機関の現場職員の方が事業者支援を行うに当たっての業種別の着眼点(『業種別支援の着眼点』)をまとめる取組みを進めています。

 今般、同調査の委託先である日本生産性本部において、これまでの検討を踏まえて作成された『業種別支援の着眼点』が、試行版(以下「試行版」といいます。)として公表され、意見募集が開始されましたので、お知らせします。

 試行版に関する意見募集等の詳細につきましては、こちら(日本生産性本部ホームページ)新しいウィンドウで開きますをご覧下さい。
 (※)この意見募集は、委託調査の一環として日本生産性本部が実施しているものであり、金融庁が行政手続法に
    基づいて実施する意見募集手続等ではありません。
 
 なお、本件に関するお問い合わせは、日本生産性本部までお願いします。
 

お問い合わせ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)
監督局銀行第二課地域金融企画室(内線2209、2938)

サイトマップ

ページの先頭に戻る