令和4年8月26日
           金融庁

「REVICareer(レビキャリ)」の個人登録用ウェブフォーム及び人材仲介に関する金融庁特設ページの開設について

 金融庁では、地域金融機関の人材紹介業務を通じて、転籍や兼業・副業、出向といった様々な形での、大企業から中堅・中小企業への新しい人の流れを創出し、大企業で経験を積まれた方々の活躍を後押しするため、「地域企業経営人材マッチング促進事業」を実施しています。
 この一環として、株式会社 地域経済活性化支援機構(REVIC)では、2021年10月より、地域企業で活躍したいと考える大企業の社員等と、中堅・中小企業から経営人材の採用ニーズを把握した地域金融機関等をマッチングするための人材プラットフォーム「REVICareer(レビキャリ)」を整備しています。
   今般、REVICareer(レビキャリ)では、大企業の社員等を対象に、REVICareer(レビキャリ)への個人登録を受け付けるウェブフォームを開設しましたので、お知らせいたします。
 
 詳細は、REVICareer(レビキャリ)ウェブサイト新しいウィンドウで開きますをご確認ください。

 地域企業が、さらなる発展のために必要となる経営人材を確保できるよう、金融庁では、「地域企業経営人材マッチング促進事業」を始めとして、引き続き、地域金融機関による人材紹介業務(人材仲介機能)の強化を後押ししていきます。
 この観点から、本日、金融庁ウェブサイト内に、人材仲介に関する特設ページを開設しました。特設ページでは、地域金融機関が人材仲介を通じた事業者支援を進めるに当たっての相談や制度に関する照会等を受け付け、地域金融機関による多様な取組みをサポートする「人財コンシェルジュ窓口」を設置するとともに、人材仲介機能の強化に向けた取組みや関連の参考資料等を一元的にまとめております。

 詳細は、地域金融機関による人材仲介 特設サイトをご確認ください。


 (参考資料)   地域企業経営人材マッチング促進事業について(PDF:1,486KB)
 

お問い合わせ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)
監督局総務課人材マッチング推進室(内線2936)

 

 

サイトマップ

ページの先頭に戻る