「つみたてNISAキャラクター」決定について

 

 金融庁/NISA推進・連絡協議会は、つみたてNISAの広報を目的とし、キャラクターの公募を行いました。その後、応募総数343件について、特別審査員の三田紀房氏、大山よしたか氏による審査を経て、選出した最終候補3作品につき、一般投票を行いました(総得票数4,515票)。
 
 この度、金融庁/NISA推進・連絡協議会は、特別審査員の評価、一般投票の結果を踏まえ、つみたてNISAのキャラクターを「つみたてワニーサ」に決定いたしました。
 
制作者:川村貞知/岡田樹/かとーゆーこ さん
 
 今後、「つみたてワニーサ」は、SNSを通じた発信を行っていく予定です。また、当庁作成のパンフレット等様々なところでの活躍を予定しておりますので、「つみたてワニーサ」をきっかけに、つみたてNISAや資産形成について、ご関心を持っていただけますと幸いです。
 
Twitter:@Wa_nisa_FSA新しいウィンドウで開きます
 
現在、平成30年7月を目途に、広く「つみたてワニーサ」をご活用いただけますよう、イラストバリエーションを増やす等準備を行っております。ぜひ皆様も「つみたてワニーサ」の利用をご検討下さい。

 

お問い合わせ

金融庁総務企画局政策課総合政策室

03-3506-6000(代表)内線(2189、3716)

サイトマップ

ページの先頭に戻る